サボりすぎやろー!2010年06月10日 22:22

なんだかジタバタしている間に6月も半ば近く・・・
スノーウィの誕生日も過ぎてますけどっ!

便りがないのは何とやら、2匹は元気にしています。

ボクはボクやもんね2010年01月19日 23:25

サリーが来てからお目にかかれなかった、スノーウィのくつろぎポーズ!
サークルにいる間のことではありましたが、この姿を見られてホッとしました♪



スノーウィは怒りません。唸って吠えるだけで、牙を向けたり押さえ込んだりも
しません。
追いかけられてベランダや玄関のタタキに逃げる姿には、「怖がってる?!」
心配になる今日この頃ですが、サリーがあまりにしつこいときには黙ってサークルに
戻すことを始めました。

元気娘のサリーは一緒に遊びたくて、ストーブの前でまったりくつろいでいるなど
お構いなしにアプローチを仕掛けます。
それがスノーウィにはウザイようで、「ガルル~ッ、ワンワン」となるようです(笑)。
でもめげないのか気づかないサリーは口ごたえ、挙句の果てには追いかけます。
・・・そりゃ、ウザイわなぁ。

3歳8ヶ月目なのでついつい“お兄ちゃん”役として扱ったり期待してしまいましたが、
それはやめることにしました。“お兄ちゃん”はNGワード。
先住犬=先輩ではありますが、スノーウィの様子を見ていると、“お兄ちゃん”には
なりたくなさそうで、「うるさいチビが来たけど、ボクはボクやで」と言いたげです。
さすがマイペース。

身体は大きくなったけど(8.8キロ)、大事な大事な箱入り息子ですからー。
サリーという箱入り娘が増えましたが、それぞれに愛情を注いで、うまくやって
いきたいと思うのでした。

しかしチビやん、我慢のし過ぎはやめてね。

舌の根も乾かぬうちに2010年01月07日 23:39


これはスノーウィが我が家にきて、3~4日経ったころのものです。
生後きっちり4か月までを親元とショップで過ごし、5ヶ月目の初日から我が家へ
やってきました。
画像が悪いのは携帯写真だからです。でも、満面の笑みって感じで気に入っています。
当時の体重は5キロ弱だったと思います。子犬月齢ですが、大きくて頼もしい雰囲気を
放っていました。
エネルギーのカタマリってんでしょーか(笑)。

ここの12/23のブログで、タイトルまで変更して決意表明かのごとく
「スノーウィとふたりさっ!」とぶち上げたのはこの飼い主です。
でも・・・ええやん、腹くくってみんな幸せにするねーん!!と決意(笑)。

はて、なんぼやろ。

嵐の予感・・・2010年01月07日 00:33


スノーウィのための、うすぎり牛タン¥338也。

何気なくというか、やっぱりちょっと気になって???
ペットショップへ買いに行きました。嵐が来るかも・・・

HRCにてカウントダウンライブ!2009年12月31日 20:34



スノーウィには留守番をしてもらって、今年の〆としてカウントダウンライブ
へ行ってきました。
大阪・本町のハードロックカフェにて、豪華すぎて頭がクラクラしてしまう
顔ぶれによるライブ!

AIK IKUZAWA(Vo)、北島健二(Gt)、明石昌夫(B)、厚見玲衣(Key)、
ロジャー高橋(Dr)

ほぼ最前で観ることができました。しかし近過ぎて恥ずかしかった(笑)。
確か3年くらい前にも同様のライブに行ったんです。勝手が分かっていた
ぶん、のんびり観れたかな?

厚見さんには、神々し過ぎて(ホンマに)声もかけられませんでした・・・
VowWow時代から憧れなのになぁ~、もったいない。

高校生からの憧れ、健ちゃんには友人が写真のお願いに行き(!)、
終演後のツーショットに付き合ってくださいました♪♪♪

なんと幸先の良い2010年~。年女でもある飼い主、気合が入るのでした。

終了後は軽く飲み食いをすべく梅田をウロウロしながら、露天神社へ。
その後店を探すも、風邪やら胃痛で体調ボロボロだった飼い主は
ギブアップ。
友人と別れ、4時半ごろに帰宅しました。

出かける頃にはベッドでまどろんでいたスノーウィでしたが、ドアを開けると
部屋の中は散らかり放題(笑)。
カーペットもゴミ箱もひっくり返ってましたー。ゴメンねぇ。



スノーウィの歓迎もそこそこに、顔も洗わず着替えだけして、チビやんを
抱き上げベッドへ。
気がついたら元旦の正午でした・・・

自戒を込めて変更!2009年12月23日 22:08


(半分書いたのに消えた… またイチから書くのかー?!)

ブログのタイトルを変更しました。自戒の念を込めて、“ふたり暮らし”と。
訳あって、昨日から今日の夕方まで、もう一匹ウェスティを迎えるか否か
考えてたんです。

近所のペットショップで、8月下旬生まれの女の子が売れ残ってるんです。
クリスマスセールの対象になって格安の2万円…それはさておき、体重が
2キロあるのか微妙なくらいの、小ぶりでしょぼ毛のお子ちゃま。

一人暮らしやろー! 何より、スノーウィがおるやろー!!

…そりゃそーなんですが。
医療費や食費が2倍になるのはいいとして、迎えたとしてちゃんと
やっていけるのかどうか、スノーウィはどう思うのかを悶々と唸ってました。

結論としては、一人と一匹のふたり暮らしがいい! です。

甘えた坊主&抱っこと撫で撫で大好き、基本マイペース、
枕を半分こにして寝ていること(おかげで何回首を寝違えたか…)、
ひとりも嫌いじゃない様子、
ストーブ前やらそこかしこの指定席でリラックスするスノーウィ。

天災が起こったとき自分一人で2匹のフォローができるか、
今までのようなお出かけや旅行が変わらずできるか、
実家のおかん達が(増えたことで)キレないか(笑)、
どちらかが大病をしたとき、経済的にもベストを尽くせるかetc.

そんなことをひとつひとつ思ったり考えたら、先の結論に達しました。

ひとり暮らしでも多頭飼いはできると思いますし、反対に憧れてます。
なんだかチームっぽくていいなと(笑)。

あくまでも、今の私には2匹は無理だなと判断しました。

せめて免許を持っていれば~。
今は自力の移動手段がチャリンコだけなので、ウェスティ2匹となれば
何かとキッツイかなぁと。

まぁなんちゅーか、TVを見ながら、右手で横で寝転ぶスノーウィの
でかっ腹(失敬)を撫でつつ、左手でコーヒーを飲んでいて、単純に
「2匹おったら無理やん…」と思いました。

それでも、実際にもう1匹いたら、案外膝の上に乗っかってるのかも
しれませんがー(笑)。

 ↓ ペンギンと白いマジックツリーに囲まれて。
    晩ごはん食べ過ぎて、目がトロントロンです。

あの子、家族ができてたらいいなと思います。
今日の昼はまだお店にいました。ちなみに、抱っこ同士で対面した
スノーウィは、お子ちゃまの鼻に少しクンクンした後、とっととソッポを
向いてしまいましたとさ。

あの子にとっても、一人か大勢からドカンと愛情を注いでもらうほうが
いいんじゃないかなと思います。

しかーし…ウェスティって子犬時代がイマイチぶさいくな気が。
スノーウィだって4か月もペットショップにいましたし、残りやすいのか?

 ↓24日と25日は平日なので、今日はサンタに変身させられましたとさ。
   着せられた直後は固まってました。

仕事納めまでもうちょっと!
風邪症状が出てきて、体調がヤバい飼い主でした…

でも、クリスマスチキンはしっかり食べましたよ♪

富士丸くんの訃報とかいろいろ…2009年12月20日 23:46

テリア特集の雑誌を買って何気なく投稿ページを見ていたら、
あの富士丸くんが亡くなったとか何とか…びっくりしてブログを覗きに
いきました。

まだ若かったし病気をしている話もなかったので、事故かなと思いきや、
短い留守番の間に亡くなっていたとのこと。ただただびっくりです。

病気でも事故でも辛いけど、何の前触れもなく突然逝ってしまうとなると、
心の準備も何もあったもんじゃないし…
何より、「なんでやねん?!」と混乱するばかりじゃないでしょうか。

愛すべき若きオッサン犬・富士丸くん、ずっと変わらず好きだよ~。

しかしこの突然死、なんだか急に怖くなって調べてみました。
すると、意外と多く発生しているようで、ますます怖くなって今じゃ
すっかりナーバスになってます。

大抵、健康診断で異常なしとか、前日はもちろんその直前まで
元気いっぱいだったケースを知ると、こりゃ回避できるものでもないの
かしらと脱力です。

ま、人間だって、くも膜下出血とか心筋梗塞とかの突然死ってのが
ありますからー、犬だけのものじゃないってのはわかるんですけどね。

普段の小さな変化を見逃さないことと、
その日その日を大事に、後悔せぬよう過ごすこと、

…これに尽きるってことですなぁ。

もしスノーウィに何かあったらってことだけじゃなく、私に何かあったらって
ことも考えなきゃいけませんし。

散歩で出会うと必ず押しくらまんじゅうだか相撲だかで遊び倒す、
仲良しの女の子・クロちゃん(正式にはクロフォードと言います)の
お父さんが肺がんであれよあれよという間に亡くなられました。

実のお姉さんが飼い主になったものの、今はご近所の方が交代で
散歩に連れ出しているようです。
昨日、久しぶりに会えて元気なのを確認しました。

もし私に何かあっても、両親が健在なのでみなしごになることはないので
ひとまずは安心。
でも、何もなく健康にやっていけるようにせなあきません!

うーん、明日が当たり前にやってくるものと思い込むのは良くないですね。
大事にしなきゃ…

あ、5か月ごろの写真発見!