山が近いっていいな2013年05月05日 23:38

(今日は、本当は5/28です)

旅行3日目、スノーウィもサリーも軽くお散歩へ。
チェックアウト後は、いもり池に向かって水芭蕉を楽しみ、野尻湖で遊覧船に乗り、
あちこちで休憩しながら深夜帰宅。

SAで止まるたび、サリーも歩いていましたが、日が落ちる頃には小走りに。
翌日に病院の予約をしていたので、とにかく診てもらおうと思いながら、
帰宅後は寝ちまいました。
サリーはしょっちゅうトイレにウロウロしてました。

まずは病院へ!2013年05月04日 22:34

(今日は、本当は5/27です)

車中泊ながらもなかなか快適に過ごし、とっとと起床。
尼御前の景色を見ながらみんなで散歩、サリーも芝生をスタコラ歩き、
気持ちよく過ごしました。

それでもやっぱり、心配がたくさん。
この日の朝イチの目的地は金沢ということで、朝イチで病院へ行くことにしました。
診ていただいたところ、血液検査も糞便検査も異常はなく、血便の原因は
ストレスや車酔いによる大腸炎でしょう、とのこと。
ろくに食べていなかったので、点滴と注射を2本ほど打ち、お薬をもらいました。

その後、カートを持ち出し昼過ぎまで観光、妙高高原を目指しました。
サリーはやっぱりあんまり元気なく、部屋ではひたすらソファでじぃーっと
するばかり。
スノーウィは大はしゃぎながらもベッドでウトウト。

赤倉温泉の残雪にびっくり…あぁもう、観光のことなんて記憶にないっす…
(写真すら撮ってないしー)

旅行初日は車酔い(だけ)?2013年05月03日 22:47

(今日は、本当は5/26です)

2泊3日の車旅! 1日目は福井で車中泊(宿が取れず…)、2日目は妙高高原で
ちゃんと1泊、3日目は長野とか岐阜を通って深夜帰宅です。
スノーウィもサリーも車慣れしているし、90分~120分程度に一度はSA休憩を
挟むいつものパターンです。
サリーの体調が怪しかったけど、前日病院に行っているし元気になったしで、
変更なしとなりました。

この日は、スノーウィの調子がイマイチで、朝ごはんを食べませんでした。
しかも、ちょっと吐いたりもして。
それに比べてサリーは元気いっぱい、自分の朝ご飯では足りなかったのか、
スノーウィのお皿にまで首を突っ込む始末…間に合わず、半分ほど食べて
しまいました。

延々と渋滞が続き、やっと休憩ができたのはお昼の12時過ぎ。
それまで、車中でおやつまで食べていたサリーですが、なんと、大量の下痢と
血便が。血便は人生始まって以来、初めてでした。

スノーウィはすっかり元気になっていましたが、サリーはそんな感じで、
飼い主は真っ青。
肝心のサリーは、出すもん出してちょっとスッキリ感がありましたが、
さすがにちょっと嫌な予感がして、勝手ながら、旅行を後悔していました。

その後はこまめに休憩を取りながら、16時前に東尋坊へ到着。
血便が続いていてちょっとダルそうだったので、サリーは半分ほどスリングで
異動させつつ、夜まで、歩きは適度に快調でした。
その後山中温泉へ行き、尼御前SAで車中泊。サリーは朝までぐっすり。

病院の後はお楽しみ♪2011年02月26日 20:41

この日はスノーウィの、目の診察日でした。
結膜フラップ手術の後、すっかりドライアイになってしまったチビやん・・・
おかげで未だにフラップを取ることができません。視界不良やんなぁ~。

口輪をされてしまうので、スノーウィにとってはちょっとストレスな診察ですが、
その後は楽しまなくっちゃ!ということで、鶴見緑地公園へ。
偶然にも、やっとこさプリン君にも会えたりなんかして嬉しかったっす♪
それにしてもウェスティは、いくつになっても変わらぬ可愛らしさがありますのぅ~。

お天気で暖かかったこの日の緑地は大混雑。めげずに世界の庭巡りだの風車の丘だのを
歩きまわりました。

韓国の庭園コーナーで一休み。スノーウィはバテバテ~、ジジイちゃうねんからっ!

西宮浜へお出かけ2011年02月20日 21:47

暖かかったので、ちょいと足を伸ばしてみました。
人もまばらで気楽な散歩ができましたよ。

ふたりでヒョコヒョコ歩く後姿を追いかけてみました(笑)。

病み上がりっちゅーか、まだ通院中のサリーも歩き倒し、帰宅後は爆睡です・・・

お墓参りと嵐山散策2011年01月02日 20:58

関西は天候に恵まれているようで、2日は朝から京都へお墓参りへ行き、帰りに
嵐山へ遊びに寄りました。
張り切ってお揃い服~♪ スノーウィはくまさんで、サリーはうさぎさんです。
子供服をミシンでリメイクしました。ちなみにセールで、1着480円也(笑)。

快晴ながらも、山科区のけっこう高い所にある霊園には雪が積もって残っていました。
スノーウィもサリーも気にせず歩く歩く、そのおかげであっという間に泥だらけで
参りました~。

あんまり写真に熱心でない飼い主なので、嵯峨野やら渡月橋やらの風景は無し…
お茶屋で一服のときにやっと数回シャッターを押しました。
まぁしかし、お腹も足も泥んこで恥ずかしかったねぇ(笑)。

帰りは後部座席で、お寝むなスノサリでしたとさ。

神戸散策&南京町食い倒れ2010年11月27日 22:56

お天気が良かったので、久しぶりに神戸へ遠足へ行きました。
来週からはルミナリエが始まるので、今日行っておかないと大混雑するわーと。

三宮と元町の駅にはエレベータがないので、今回は春日野道駅で降り、高速神戸から
電車に乗って帰ってくる段取りに。
スノサリをカートに突っ込み、阪神電車でえっちらほー。

CENTRALでランチしたかったけど、まさに長蛇の列だったので、かなり手前に
あったカフェで落ち着くことに。
テラス席でも問題ない暖かさだったので良かったです。しかし名前何だったっけ・・・
カートのまま隣り合わせに座って、美味しいひとときを過ごしましたよ。

その後、メリケンパークをのほほんと歩いて、南京町へ。
スタバのラテをすする飼い主と、唐揚げと豚まんをかじるスノサリ・・・
若干人の少ない中をカート移動しながら食べ歩きました。

「なんか見たことのある子が歩いてる・・・」と思ってよく見たらサリーだったり、
(いつの間にカートから降りたんだか)
背筋を伸ばして前を見る様子に、そろそろ歩いたら?と声をかけたら、
途端にカートの中で寝そべるスノーウィに爆笑したり、楽しい散歩でした。

しかしー、写真撮るのすっかり忘れまくり!

ほぼ半年ぶりのトリム2010年11月20日 22:40

目の手術後、相変わらずフラップがかかったまんまなこともあり、
見送り続けていたトリム・・・もはやスノーウィは小熊ちゃんでした(笑)。
この日やっと、Beeママさんの元へ!
スノーウィとサリー、ふたり揃ってウェスティに戻りました(何だそりゃ)。

スッキリ&さっぱりのスノーウィ!

まだまだお子様の毛なサリーはふわふわ~。

朝の予約だったので、午後からはほぼ定番のぼちたま雑貨店でランチをして、
奈良公園散策へ。

小鹿連れの親鹿に頭突きを食らわされそうになったりと、飼い主は冷や汗気味の
ひとときでしたが、満足してもらえたようです。

紅葉が、とーーーってもキレイでした♪

神戸ハーバーランド&南京町2010年05月03日 21:45

連休中日の今日は、カートを引っ張り出して神戸へお散歩。サリーは初の電車旅です。
本当は三宮と元町の散策で良かったんですが、阪神の三宮駅と元町駅には
エレベータがないため、高速神戸駅で降りハーバーランドへいざ!

クソ暑いわ、人は多いわで、とっととモザイク内のドッグガーデンカフェへ。
まずはスノーウィの笑顔をどーぞ。

続いてサリー。ヘラヘラ笑顔です(笑)。

マーキング大将のスノーウィは、ややこしいのでカートが指定席ってことで…
まぁでも、目の高さが変わらないほうが居心地よさそうでした。
サリーは厨房に目をやったり、他のワンコに釘づけ!

それにしても本当に暑くて…連れて歩くには可哀そうだったと反省。
人でも相当だったので、結局のびのび歩いたのはメリケンパークの芝生くらい
でしたかねぇ。カートを押す飼い主はばあや状態?!

食べ歩きをしたかった南京町は足の踏み場もなく(笑)、たいして美味しいわけでも
ないお店(すみません)すら長い長い行列だったため、何にも買わずにスルー。
美味しそうなニオイにキョロキョロしていたサリーは残念~。

しかしまぁ、GWに神戸はあきませんね。ちょっとお茶するのも一苦労で、
炎天下の中ひたすら歩くという、過酷な一日となりました(とほほ)。

飼い主も、お子たちもぐったり~で帰宅するも、とっとと寝るのかと思いきや
晩ご飯の催促…食べたら爆睡なのでした。

明日は部屋の掃除をメインにゆっくり過ごして、最終日の水曜はまたちょこっと
出かけようかなぁと考え中です。

トリム!トリム!トリム!2010年05月01日 21:35

年末からご無沙汰だったトリムに行きました。
急きょ、母が車を出してくれることになったのでドライブ遠足♪
飼い主は朝から掃除に洗濯に大忙し・・・でも2匹はベッドですやすや。

Beeさんの予約は13時半なので、朝は奈良公園と奈良町散策など。
そしてこの日のお昼ごはんは、ぼちたま雑貨店!

・・・もさもさですねぇ~(とほほ)。

ドタバタだったので、Beeさんとこで写真撮るのをすっかり失念してしまいました!
初トリムのサリーでしたが、ずいぶんと落ち着いていたそうです。
スノーウィは、相変わらずトリム後はハイパーな絶叫マシーンと化していましたとさ。