面白いもんですねぇ2010年02月08日 22:01

日曜日も張り切ってお散歩三昧! 恒例のお風呂もクリア!!
それが祟って、今朝の辛かったこと(とほほ)・・・
ただ、スノーウィとサリーで一緒に行動することが、双方の距離を縮めるきっかけに
なっているなと実感しています。

サリーが来て1カ月が経ちました。体重は1キロちょっとくらい増えたかな?
胴体はコロコロ、手足にも筋肉を感じるようになりましたよ♪
トイレの失敗も減ってきましたし、「ダメ」「あかん」も理解できるようになり、
飼い主としてはだいぶ楽チンな今日この頃でしょうか。

でも何より、スノーウィがサリーから逃げなくなったことにホッ。
ベランダ、ベッドの下、玄関のタタキに逃げ込んでじーーーっとしている様子に
気を揉んでいましたが、今は身動きせず、唸ったり吠えたりして意思表示を
しています。

そして、サリーもそれを理解できるようになってきました。これにもホッ。
唸られると、「怒られちゃった」ってな様子でシュンと2~3歩後ろに下がります。
でも、すぐ気を取り直しておもちゃで遊んだり、間をおいてスノーウィに
再びアプローチする姿はなかなか健気です。
・・・おもちゃに夢中になるあまり、スノーウィのお尻にぶつかって再び
怒られたりもしてますけど(笑)。

おぬしも心得てきましたなっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://snowycafe.asablo.jp/blog/2010/02/08/4865866/tb