大事件発生…2013年04月20日 22:33

(本当は、今日は5月23日です)

4月20日は、サリーの調子が悪くて病院へ行った日。
この日は診察の途中で飼い主が貧血を起こし(なんでやねん)、病院で
1時間半ほど横にならせてもらうという、
飼い主のほうが病気やろ! という状況でした。

診察内容を聞いていてぶっ倒れたのではなく、「あー、耳鳴りがしてきた…」
と少しずつクラクラ。いつもの貧血です。
私が横になっている間、サリーは先生方にしっかり診ていただき、
ケージ内で飼い主復活まで待機してました。*ニコニコしてましたよ(笑)。

ところがですよ。

5月2日の朝に、なんかちょっと怪しい兆候があり、
5月3日の昼の12時過ぎから、あれよあれよと体調がおかしなことに
なっていき、13日にはネオベッツで頭のMRI検査という乱高下な日々が。
診断結果は、肉芽腫性髄膜脳炎(GME)…えーと、なんですか、それ。

MRIの画像では、脳幹部が白っぽく映っていました。
大脳も、スライス画像で同じく白っぽい箇所が少々。

GW明け、三途の川のたもとを転げ落ちそうになっていたので、ある程度の
覚悟はしていました。きっと余命宣告かな、と。
でも実際にはそれよりもキツイ、「場所が場所なので突然死もありえます」。

呼吸とか、無意識で行う生命維持を司るところなので、コンセントが
抜けるみたく、シャットダウンしちゃうみたいなもんでしょーか。

勘弁してくれー。

便りがないのは元気な証拠、と同じノリで、ブログは長いこと放置状態でしたが、
日々の観察を兼ねて、ちょっと復活していこうと思います。
ここ1カ月のことは、後追いながらもUPしていきます。
治療方法がない病気なので、日々の観察と適切な投薬がすべての鍵です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://snowycafe.asablo.jp/blog/2013/04/20/6820291/tb