待ちに待った土曜日2013年05月11日 23:29

(本当は6/1です)

やっと休み!!!!!
また、MRI検査の5/13は休みを取りました。
家族とは言え、犬のことで休み明けに休むって世間的にどうよ、と思う常識は
ちゃんと持ち合わせていますが、身内の不幸とかのでっち上げは嫌だし、
体調不良とか言うのも嫌だし、もう正直に、上司にお願いしました。

…Iさん、よく了承してくれたもんだ。
っちゅーか、ダメって言われても休んだし、退職だってオッケーだと思ってたので、
こちらとしてはどう言われても問題なかったですが。 →飼い主、いくつなんだよ…

そうは言っても、やっぱりちょっとは、実際のところどう思ったんだろうと
気にはなったので、別の日にお詫びとともに聞いてみるつもりが、当日はやっぱり
聞けませんでした。お詫びとお礼で精いっぱい、私もマトモな人間ってことか?

必要なこと以外は何も言わない、聞かない、優しい人です。
うーむ、私の性格からして、止めるとか説得するとか、最初から諦めとったのかも
しれんが(笑)。

この日のサリーは、(以下、母に送ったメール)
---------------------------------------------------------------------------------
身体はどないですか。旅行の後もノンストップですまんです。
さて、サリーは今朝から一段と元気になっています。
7時半過ぎに寝返りをうってうつ伏せ姿勢になり、8時半前には起き出してうろうろ。
トイレの場所を思い切り間違えたけど、いつもの姿勢でスッキリしはったみたいよ。

歩くのも徘徊ではなく、ベランダから外を見たり、部屋を確認するように
クンクンしながらの、パトロール風でした。
スノーウィとも、やっといつもみたく、鼻であいさつできた。
一通りしたら自分でベッドに戻り、うつ伏せで様子見。

病院に連れて行く前に、スノーウィに朝ごはんをと、一緒にササミを少し温め、
小皿に載せ、それぞれに声をかけたら、さも当然みたいな顔をして立ち上がり、
セットするのを待ってパクつきました。
一本の半分足らずだったのであっという間、まだいきそうだったので、病院に
電話して、どうしたものか聞きました。
今日はそこまでにして連れていったけど、診察台でもペロッとぱくついてたよ。
もうすぐチビやんと散歩行きます。
---------------------------------------------------------------------------------

9時から16時までの日帰り入院は続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://snowycafe.asablo.jp/blog/2013/05/11/6832313/tb