プラス思考でいきましょう2013年06月03日 22:47

病院に預けていたMRI画像のCD-ROMを久しぶりにじっくりチェック。
サリーちゃんの、究極のハダカ画像ってんでしょうかねぇ(笑)、頭だけですけど。
細かいところはよく分からないですが(説明は受けましたけどね)、
早期発見だったのかなと思いながら、唸ってました。

右がサリーちゃん。
ネオベッツでは、先生が期待厳禁モードで話をされたので(とほほ)、ある意味
開き直った感が出たりなんかもして。
ま、かかりつけでも同様なんですけどね。ま、私が「分からんもんね」と言うので、
後者はそれに合わせてるんだろうと思われます。

んー、葛藤は分刻みなんですもん。
腹括ったつもりだし、何が起こっても受け入れる。
だけど、やっぱりまだまだずーーーっと、一緒にいたい。いると信じたい。
明日も、「あ、おはよ。よー寝た?」って声をかけるものと思ってる。
けど、いつどうなるか分からないって、それも思っています。嫌ですけど。
あぁもぅ、また白髪が増えるぞ…
変な話ですが、人間だって「行ってきます」と家を出てそれっきり…なんてことが
実際にあるわけで、こんな身近に、命の奇跡を見せてくれる子がいるんだと
毎日感謝できるなんて素敵~、くらいに考えようと努めています。
んー、頑張ろ。

しかし、大支出のMRI検査。10万円は大きいよ(苦笑)。
脳炎の症状もあったけど、GW明けのヤバい状態は旅行疲れが加わったものと
思います。
私も母も、てんやわんやのうちに「検査だ!」「ヤバい!早く!!」と
ネオベッツになだれ込みましたが、サリーの体調が案外そこそこだったら、
もうちょっとモタモタしていたかもしれません。
勢いがないと、我が家では10万円なんて突っ込めなかったかもー。
考えたり、躊躇する間がなくてよかったかもー。

所詮検査ですし、頭に何かあれば治療方法がないことも薄々わかっていたけれど、
現実?事実? サリーの状態をちゃんと把握できたことは良かったです。
ペットショップのレジでお金払って、レシートもらったけど、家族ですもの。
さんにん+時々うちの母、みんなが揃ってないと落ち着かないわ~。

神様にしか分からないことばかりだけれど、毎日、その時その時を大切に、
お互いに、すべてに感謝をして過ごしていく…それしかないっちゅーか、
本当は誰もみな、それだけなんじゃないかしら。

コメント

_ ぱある ― 2013年09月17日 08:58

スノ&サリのおかん様へ
はじめましてぱあるママです。
家も8月30日MRIとCT撮りまして肉芽腫性髄膜脳炎と診断されました。
3回も今夜がヤマだと思わされましたが…今に至りました。
スノ&サリのおかん様に勇気つけられたですよー!!
検査は検査?その通りですね!その後に急変しましたが私もいい加減腹括らないと行けませんね?
なんせヘタレなもんで…。
でも凄い生命力に驚いてます。
仕事も有るし、スノ&サリのおかん様の様に母上様も同居じゃないので
夕方までぱあるだけになります。
でも本当にいい加減この状態を受け入れないと!判ってはいるのですがしんどいです。

_ スノサリの ― 2013年10月22日 23:30

ぱあるママ様、はじめまして。
このブログ、放置し過ぎていたのと、コメント入ってもメールが
来るわけでもなくで、今初めて拝見しました!
ということで、このお返事も目にしていただけるのか…すみません!!!

コメントいただいてから1カ月少しですが、現在はいかがですか?
サリーはやっとこさステロイド減薬が始まり、涼しくなったことも
手伝って、暴れん坊化しております。
私は病院の窓口清算のたびに寿命が縮まる思いってんでしょうか(笑)。

ブログ引っ越すものの更新はさっぱりですが、またお目にかかれたら
嬉しいです。
(ズボラ過ぎてお恥ずかしい限りです…)

あ、うちの母上、同居ではないのですー。近所に住んでるのと、
独り身なので、うちの子たち(=もはや孫)に世話を焼いてくれてます。

病気が発覚して、しばらくは帰宅時に鍵を開けるとき、緊張しました。
今は慣れたというか、開き直ったというか、諦めたというか(いい意味で)、
少し落ち着いたつもりです(ホンマか)。

っちゅーか、お薬が本当に高いので、「稼がねばー!」です。
ご一緒に、頑張りましょう~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://snowycafe.asablo.jp/blog/2013/06/03/6834220/tb