富士丸くんの訃報とかいろいろ…2009年12月20日 23:46

テリア特集の雑誌を買って何気なく投稿ページを見ていたら、
あの富士丸くんが亡くなったとか何とか…びっくりしてブログを覗きに
いきました。

まだ若かったし病気をしている話もなかったので、事故かなと思いきや、
短い留守番の間に亡くなっていたとのこと。ただただびっくりです。

病気でも事故でも辛いけど、何の前触れもなく突然逝ってしまうとなると、
心の準備も何もあったもんじゃないし…
何より、「なんでやねん?!」と混乱するばかりじゃないでしょうか。

愛すべき若きオッサン犬・富士丸くん、ずっと変わらず好きだよ~。

しかしこの突然死、なんだか急に怖くなって調べてみました。
すると、意外と多く発生しているようで、ますます怖くなって今じゃ
すっかりナーバスになってます。

大抵、健康診断で異常なしとか、前日はもちろんその直前まで
元気いっぱいだったケースを知ると、こりゃ回避できるものでもないの
かしらと脱力です。

ま、人間だって、くも膜下出血とか心筋梗塞とかの突然死ってのが
ありますからー、犬だけのものじゃないってのはわかるんですけどね。

普段の小さな変化を見逃さないことと、
その日その日を大事に、後悔せぬよう過ごすこと、

…これに尽きるってことですなぁ。

もしスノーウィに何かあったらってことだけじゃなく、私に何かあったらって
ことも考えなきゃいけませんし。

散歩で出会うと必ず押しくらまんじゅうだか相撲だかで遊び倒す、
仲良しの女の子・クロちゃん(正式にはクロフォードと言います)の
お父さんが肺がんであれよあれよという間に亡くなられました。

実のお姉さんが飼い主になったものの、今はご近所の方が交代で
散歩に連れ出しているようです。
昨日、久しぶりに会えて元気なのを確認しました。

もし私に何かあっても、両親が健在なのでみなしごになることはないので
ひとまずは安心。
でも、何もなく健康にやっていけるようにせなあきません!

うーん、明日が当たり前にやってくるものと思い込むのは良くないですね。
大事にしなきゃ…

あ、5か月ごろの写真発見!
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://snowycafe.asablo.jp/blog/2009/12/20/4767771/tb