角膜びらん2010年05月15日 23:19

今年に入ってから、スノーウィの右目だけ、調子が悪いのなんの・・・

緑色の目やにが出るたびにホームドクターのもとへ通っていましたが、
いつも右目上部の同じ位置に傷が付いているとのことで、眼科の専門医を
受診するようにアドバイスされました。

逆さまつ毛は見当たらないし、アレルギーにしちゃ片目だけだし、外傷にしては
上部だし・・・原因を特定するためにも診てもらったほうがいいと。

というわけで本日、八尾市にある、おり動物病院へ行ってきました!

スノーウィだけなので、電車はスリングで♪ カートより身軽で気は楽ですね(笑)。
阪神なんば線で鶴橋まで行き、乗り換えて山本駅へ。駅から徒歩10分で
あっという間でした。

結果は「角膜びらん」。角膜の上皮がちびっと、ぺろーんとめくれていました。
・・・あれ、上部の傷は???

来週また受診します。目薬でどこまで快方に向かえるか、祈りながら点します♪