増えてる♪♪♪2010年11月06日 21:28


今日は、目の手術から何回目か、数えなきゃ分からないくらいの通院日でした。

手術前の目はとても炎症がひどかったので、涙管がダメージを受けたのか涙の量が
激減! 今年の4月ごろに、シルマー試験紙の検査で15ミリほどあったのに、
2週間前の検査ではなんと5ミリ。
その、さらに2週間前は4ミリでしたかね(とほほ)。

フラップ手術でドライアイになる例もあるみたいで、原因は特定できないですが、
何しか涙が少ないと、ちょっとした傷でも悪化してしまうので飼い主は憂鬱でした。
冬場になって湿度が下がり、朝起きた時なんて、スノーウィの目はカピカピ!
必死こいて点眼するも、それは目を潤すだけで根本原因の改善ではないので、
複雑な心境の毎日です。

で、どうせ今日も相変わらずだろうよ~と思いながら病院へ行ったわけですが、
検査してみたら、9ミリに増えてました!!!!!

まだまだ危険水位(っていうのか?)の数値ですが、増えてたので嬉しくて嬉しくて。
このまま増えてくれたらいいのですが・・・

コメント

_ コットンパパ ― 2010年11月23日 22:04

スノーウィくんの涙の量がもっと増えますように。。。。
何も力になれませんが、良くなることを祈ってますからねっ!

_ スノ&サリのおかん ― 2010年11月28日 22:49

ありがとうございます!
徐々に増えてきて、なんだかいい感じです。ただ乾燥しやすい冬なので、
じっくり様子を見ようと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://snowycafe.asablo.jp/blog/2010/11/06/5475850/tb