お疲れさま2010年02月26日 22:25

避妊手術、無事に終了しました。
おなかの絆創膏が痛々しいですが、本犬はさほど気にすることもなく、お気に入りの
場所でおやすみ中です。


絶食のサリーの前でご飯を食べるのはマズイってことで、10時過ぎに病院へ出発!
術前検査クリアで、残った乳歯の抜歯と合わせてお任せしました。

帰宅後、さささっとスノーウィのご飯を用意し、飼い主は帰りに買ったお好み焼きを
もぐもぐ。雨が小雨になったので、エイヤッと散歩へ出かけました。
マンションの前で固まるスノーウィ・・・でも歩き始めたらずんずん進む!
雨が強くなったので「帰ろうよ」と言うも聞く耳持たずで(笑)、いつものコースを
回りましたよ。

13時前に戻った後は、足を洗ってからTVの前へ~。
浅田真央ちゃん、銀メダルは不本意だったと思うけど、ちょっと前までの大スランプ
から見事に照準を合わせてきたことにあっぱれ、と思いました。
だって、一時は代表選考漏れの危機にまで瀕してたんですよ!覚えてますか???

トリプルアクセルを跳べるのは彼女だけ、要は技術では明らかにヨナより上ですから、
変な話、この先歴代最高得点を更新することは充分可能でしょう。
あくまでも技術と表現力を磨けばの話ですが、ヨナより伸びしろがあるのは確実です。
・・・ってゆーか、これで表現力を磨いて完成度が上がり、結果を出した日にゃ、
“女王”という称号でも物足りない気がします(笑)。どこまでいくかしら?!

そんなこんなで15時を回り、サリーを迎えに行きました。
麻酔から覚めるのも早く元気でしたとのこと、ただ、前足をひたすらペロペロ
舐めていたそうです。
摘出した子宮と卵巣を見せていただき、小ささにビックリ&罪悪感・・・無理させて
しまったなぁと。

抜糸は1週間後とのこと。病院でも自宅でもお腹の傷を気にする様子はないので、
絆創膏だけで過ごしています。
20時前だったか、サークルの扉を開けておいたらのそのそと出てきて、いつもの
晩ご飯の半分くらいを食べ、好きなところで転がってます(笑)。

ぽよよーんとしていますが、ご飯を食べられたしホッとしてます。
長い一日でした・・・ま、2~3日は気が抜けませんけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://snowycafe.asablo.jp/blog/2010/02/26/4910213/tb