エリマキは大変なので・・・2010年08月22日 22:12

マーキング大将のスノーウィにとって、エリマキはストレス極まりないモノです。
電柱やら標識を相手に、獅子舞のごとく首を振りまくり(笑)、やっとこさで
頑張る姿にしみじみ・・・ということで、犬用ゴーグルの「ドーグル」を購入!!


案外、似合うじゃないですかー(笑)。

普通はとりあえずつけてみて慣れさせるところですが、せっかちな飼い主は
そのまますぐ散歩へー。
でもエリマキよりは快適なようで、ずんずん歩いてました。
隣を歩くサリーのほうが気になるようで、スノーウィの顔をめがけて突進するので
そっちが大変でしたよー。

紫外線対策は必要と知ったので、とりあえずサリーにもピンクの色違いを買いました。
なので、ペアでつけちゃおうかなと思っています。

ちなみに、室内ではこんな感じの柔らか素材なエリマキをつけています。