ボクはボクやもんね2010年01月19日 23:25

サリーが来てからお目にかかれなかった、スノーウィのくつろぎポーズ!
サークルにいる間のことではありましたが、この姿を見られてホッとしました♪



スノーウィは怒りません。唸って吠えるだけで、牙を向けたり押さえ込んだりも
しません。
追いかけられてベランダや玄関のタタキに逃げる姿には、「怖がってる?!」
心配になる今日この頃ですが、サリーがあまりにしつこいときには黙ってサークルに
戻すことを始めました。

元気娘のサリーは一緒に遊びたくて、ストーブの前でまったりくつろいでいるなど
お構いなしにアプローチを仕掛けます。
それがスノーウィにはウザイようで、「ガルル~ッ、ワンワン」となるようです(笑)。
でもめげないのか気づかないサリーは口ごたえ、挙句の果てには追いかけます。
・・・そりゃ、ウザイわなぁ。

3歳8ヶ月目なのでついつい“お兄ちゃん”役として扱ったり期待してしまいましたが、
それはやめることにしました。“お兄ちゃん”はNGワード。
先住犬=先輩ではありますが、スノーウィの様子を見ていると、“お兄ちゃん”には
なりたくなさそうで、「うるさいチビが来たけど、ボクはボクやで」と言いたげです。
さすがマイペース。

身体は大きくなったけど(8.8キロ)、大事な大事な箱入り息子ですからー。
サリーという箱入り娘が増えましたが、それぞれに愛情を注いで、うまくやって
いきたいと思うのでした。

しかしチビやん、我慢のし過ぎはやめてね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://snowycafe.asablo.jp/blog/2010/01/19/4824884/tb