いわゆる多頭飼い・・・2010年01月21日 23:32

サリーの姿はユーレイ状態(笑)。飛び跳ねまくっていたためブレてます。
スノーウィはまったりとおくつろぎタイム!いつもどおりです(笑)。
晩ご飯が終わって、流しで洗いものを片付けをしていたときのひとコマ。お嬢ちゃんは
まだ食べ足りないのでしょーか(とほほ)。

さて、そろそろ2週間が経とうとしています。
飼い主の独断でエイヤッと同居生活を強いられたスノーウィ・・・日に日にパワフルに
なっていく謎なチビの存在に、どんな思いを抱いているのかなーと複雑な心境です。

食欲異常なし、快食・快便OK、夜は飼い主と頭並べてグッスリ、食後はベッドで
今までどおり大イビキ、平日の朝はふたりきり散歩実施中、足舐めは以前と変わらず、
身体を痒がったりする行為も特になし。
そんな感じなので、過剰なストレスを溜め込んでいることはないだろうと思っています。

が、なんだか笑顔が減っていまして・・・ うーむ、ドキドキ。

まだ2週間なのでジタバタしたって仕方ないし、多頭飼いやら先住犬なんかで検索して
情報収集する限り心配し過ぎの感があるなと思うのですが、日々悶々なのですー。
スノーウィなりにあれこれ思案している様子が切ない。家の中にいるのに気が休まらない
なんて、本来ありえない話ですもんね。

実際にサリーを迎えるまでの試行錯誤は結構なもので、多頭飼いを決して甘くみていた
つもりはないのですが、いざ始まってみると、頭も心もてんやわんやです(笑)。
そうはいっても、スノーウィのそれに比べたら些細なものだと思いますが。

↑チビやん、そろそろベッドに上がりたいですかー?

スノーウィに吠えられてもめげないサリー、その後追いかけて口ごたえするのには
おいおいって感じですが(笑)、元気者なのは素晴らしいことです。
何回吠えられても唸られても、スノーウィに興味深々で明るく遊びをおねだりする
様子は、基本的な子犬らしい姿なのでしょう。
 (大人の男の子にはウザイでしょーけど(笑))

よく分かりませんが、好意を持たれたり慕われたりして、悪い気がする奴はおらんと
思うので、サリーがひねくれない限りは時間が解決してくれると信じるばかりです。
サリー、はよ可憐な娘さんに育つのだよ~(笑)。

いわゆる多頭飼いですが、人間の子に妹や弟ができるのとは違って、ある日突然
現れるわけですから、先住犬の心中や生活変化への戸惑いはハンパじゃない
ストレスだと思います。
サリーを迎える前から分かっていたし、覚悟していたつもりでしたが、いざその姿を
みるとへこみますねぇ~(笑)。

が。

引き返せないじゃなく、決して引き返さないので、踏ん張りどころだと肝に銘じて、
スノーウィとのつながりをより深く・強く、もっていきたいなーと思うのでありました!

コメント

_ コットンパパ ― 2010年01月24日 00:17

スノサリのおかん さん、訪問ありがとうございました~♪
多頭飼いが始まったばかりなんですね。ウエスのお友達から聞くと、やはり先住犬の落ち着ける場所がなくなったりするみたいですねぇ~
スノーウィくんが慣れて早くサリーちゃんと仲良くなりますように祈ってまーす!

_ スノサリのおかん ― 2010年01月24日 22:19

コットンパパさん、こちらこそありがとうございます!
当初はサリーのミニチュアぶりが心配でしたが、今はスノーウィの凹み具合の
ほうが気になっています(とほほ)。
コットンちゃんの成長をみて、サリーへの心配はかき消されました♪
過去ログも含め、また拝読させていただきますね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://snowycafe.asablo.jp/blog/2010/01/21/4828365/tb