ルミナリエ!2009年12月12日 00:33

 
雨がなかなか止まずどうしたもんかと気を揉みましたが、3時半ごろ
出発し、ルミナリエを見に行ってきました。

まずは三宮のcentralへ向かい、早めの晩御飯をば。
いつもいっぱいでテイクアウトランチしか利用したことがなかったので、
今日も大丈夫かなと思いながら行きました。
日暮れ時とはいえ17時前だったので店内はまばらでテラス席も貸し
切り状態(笑)。

今日は風もなく寒くなかったので良かった!
つまみ食い命のスノーウィなので、肉料理とパンビュッフェとカフェオレを
注文。スノーウィは昼ごはんしっかり食べたのに、パンがくるなり催促の
わんわんを始め、その後運ばれてきたお肉もしっかり味見してました。

その後元町のルミナリエ入口へぼちぼち歩き、点灯の瞬間を見たい
人たちに紛れて進みました。
意外と隙間があって、道沿いのお店を覗きながら(スノーウィはせっせと
マーキングに励みながら)しながら)、歩いてたら点灯~。

なんだかんだで歩き尽くし最後の広場へ到着。露店がたくさん出てて
感心してたら、スノーウィがいきなり走り出し、ついて行った先には
「神戸牛ステーキ串焼き500円」の文字が。
焼く前の串を見て、大きいけど何やら成型肉っぽくてパス!と思った
ものの、露店と飼い主の顔をウハウハの顔で交互に見上げる
スノーウィ
に負け、塩コショウ抜きで焼いてもらいました。
食べてみたら案外美味しくて満足~、ほとんどチビやんが食べました
けど。

そこから再び元町へ戻り、南京町へ。奥から入ったら空いていたため
抱っこせず。
そしたら角を曲がったところに白い物体が落ちていて、止める間もなく
食べてしまったスノーウィ…
たぶん、思うにシュウマイかな?ちゃちゃっと噛んで、私の顔を見上げ
ながら得意げな顔で飲み込みよった!もう、困ったもんです…

腹ペコかよと唐揚げを進呈したらほいほい食べ、その後もほいほい
歩き、疲れたのでスターバックスで一服。
で、元町から電車に乗って帰ってきました。

チビやんは電車の中でも街中でも、「かわいい」とか「おりこうさん」なんて
ちやほやされて終始ご機嫌さんでした。いろいろ美味しいもんも食べたしねぇ~。
かくいう私も楽しかったです。座れると、カートよりも抱っこスリングで
移動するほうが小回り利いて楽チンですね。

帰宅後しばらくは暴れていましたが、お風呂から出てきたらテーブルの
下でピクリともせず爆睡してましたー。