スノーウィ&サリー2010年01月08日 23:58

今日から、ちびっこギャングが増えました(笑)。
年女の飼い主ともどもよろしくお願いいたしますー♪ では名前の由来など。

スノーウィ(ときどき“チビやん”)の名前は迎える前から決まっていました。
サリーの名前は、とりあえずサ行とか「S」始まりのものにしようと考えました。
覚えやすく噛まないのが条件、なんつって。

メジャーなのかマイナーなのかいまいち謎な、『タンタンの冒険旅行』。この主人公・
タンタンのよきパートナーとして登場する犬がスノーウィです。
世界あちこちで様々な事件を乗り越えていくストーリーで、なぜか宇宙にまで行って
しまうこともあるお話。ちなみに、千葉銀行のメインキャラでもあるそうです。
私も、こんなパートナー関係を築いていきたいなぁと願い、決めました。

サリーといえば、現在連絡先不明になっている高校時代の友人のニックネームか、
アニメでおなじみの『魔法使いサリー』。
そんなに観ていたわけではないのですが、魔法使いサリーちゃんのようなキュートな
女の子に育ってほしいと願い、決めました。

2匹揃ってちびっこギャング(笑)。
そのうち、束になって暴れてくれるようになるんでしょうかねー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://snowycafe.asablo.jp/blog/2010/01/08/4809416/tb