抜糸完了~、膝に注意!2010年03月06日 22:34

サリーの抜糸に行ってきました。
回復が早過ぎたこともあり、手術したことすら忘れてしまいそうな1週間でした(笑)。
あーぁ、スノーウィの大事なプーさんを横取りしちゃったのねん~。

体重は3.9キロ、相変わらず1週間に300グラムペースでUPですか!
たくましく育ってくれていて飼い主としてはホッとしています。来た頃は1.8キロ
でしたからね。

そんなサリーに、ちょっと心配なことがありました。
時々、右の後ろ足が地についていないことがあるのです。ギョエッと思いながらも、
様子を見ていたらすぐ直って暴れ回るので、さほど深刻でもないと思っていましたが、
抜糸のついでに触診でチェックしていただきました。

すると、やはり膝関節が緩いとのこと。
外れてもすぐはまるし程度は深刻ではないが、体重管理に注意が必要とのことでした。
ちなみに、スノーウィは左の後ろ足の膝が緩いです。
以前、たまたま別の病院でレントゲンを撮る機会があり、その時に診断されました。

とりあえず、どちらも股関節には問題なさそうなのでホッとしています。
スノーウィが飲んでいるサプリ、プロモーション420をあげつつ、筋力をつけるべく
散歩に励みましょう~♪