出迎えたのはゴッキー2007年09月07日 21:52

散歩から帰って電気をつけたら天井に大きなゴキブリが!

足を洗う時のように流し台にスノーウィを載せて、新聞紙とガラス
拭きスプレーを片手に格闘。
でも残念ながら冷蔵庫の裏に逃げられました・・・
白い壁なので、叩いてヘンな汁が残っても嫌なので(笑)、何とか
床に下ろしたかったんです。

その後、「ゴッキーが床を歩いてても追いかけんといてな(口に
咥えられたらトラウマになって顔を舐められるの嫌になりそう!)」と
言いながらスノーウィの足を洗いTVを観ていたら、スノーウィが
何やら遠くをじっと見つめている・・・
視線の先にはまたしても天井を歩くゴッキーの姿が!

近くに寄って行くものの、ゴッキーが動くのをみて戻ってきました・・・
怖かったのかな(笑)。

とりあえず壁の隅を歩いていたので、お風呂場から手を伸ばして
スプレー攻撃をしたら、ゴッキーが私の顔をめがけて飛んできました。
思わず叫びながら部屋の端っこまで走って逃げたら、それを見た
スノーウィがますますびびって目覚ましのテーブルの下で
フリーズ(笑)。

お騒がせのゴッキーは風呂の浴槽を歩いていたのでスプレーを
吹きかけ、排水溝に流れていきましたとさ。あぁ疲れた。

怖がりめっ(笑)!

2009/10/17追記

 このとき吹きかけたスプレーが、フロントラインなんですねぇ。
 風呂場が殺虫剤臭くなって閉口しました。
 
 しかし怖がりチビやん・・・というか、ゴッキーがどうのというより、
 それを見て恐れおののいている飼い主に反応したんでしょうかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://snowycafe.asablo.jp/blog/2007/09/07/4700646/tb