サリーの避妊手術2010年02月25日 20:50

南無南無・・・って感じのスノーウィですが(笑)。
最近はサリーがすれすれのところで暴れててもへっちゃらになってきました。

さて、25日でちょうど生後6ヶ月を迎えるサリー、避妊手術を受けます。
病院選びに少し迷ったものの、平日に休めることになったので、いつもの
ホームドクターにお任せすることにしました。
サリーにとっても、見知らぬところより耳ハゲでお世話になった知ったる病院の
ほうがいいかなと(笑)。
また日帰りOKらしく、11時半までに連れて行って、早ければ16時前には
お迎えできるようです。
自宅から5分足らずで、翌日も開院しているので、安心できるかなと。

ははは、スノーウィの安息タイムは半日足らず(笑)。
二人きり散歩をしてちょっと休憩したら終わりますね。

当日はたぶん、朝のうちに連れて行って、帰宅後に女子フィギュアを観て、
ランチが済んだらお散歩へGO、のんびり帰ってスノーウィの足を洗い、
サリーのお迎えへ・・・という感じになるでしょう。

健康体にわざわざメスを入れるのはやはり気が咎めますが、人生ならぬ
犬生で、子供を持たないなら年中無休でお散歩OKな身体になるのは
アリだと、気持ちを切り替えることにします。
(ヒート中でも時間帯を変えればお散歩OKですけどね)

無事に終了することを祈るばかり。