驚異的な回復!2011年02月11日 22:47

手術の月曜から火曜の夕方までは病院でお泊まりでしたが、水曜からは日帰り入院で
事なきを得ています。
夜はこんな感じでおやすみ。ピンクの包帯は、点滴や注射のために針を刺しているので
その保護用とのこと。

日帰り入院は、9時に連れて行って16時半ごろにお迎えのパターン。とはいえ、もともと
木曜と日祝は休診なんだなぁ~、ということで、昨日も今日も休日返上で対応して
くださっています。

絶飲絶食で、昨日からやっと、数回だけ、1回当たりカレースプーン1杯半の水だけの
摂取が許されるだけでしたが、今日になって、微量ながらも流動食が始まりました。
順調そうでホッとする飼い主と、すごい回復力!と驚く先生方。いやはや、嬉しいです。

火曜日の夜は、私が帰宅してからすぐは動くのも辛そうでエビのように丸くなって
寝ていましたが、21時半ごろから脚を伸ばしていつもの寝姿に。
明け方近くにはサークルをガチャガチャ鳴らし、出せといって、いつも通りみんなの
ベッドへ移動し、目覚ましが鳴るまで腕枕でスヤスヤ。

水曜の夜は、帰宅後走り回って大歓迎してくれ、スノーウィのおもちゃを奪いにいく
までになり、慌てて制止(笑)。
伸びをするときにお腹が引きつるので途中でやめますし、ぶるぶるも力が入りにくい
様子ながら、その素振り以外では、ほとんどいつもと変わらなくなりました。
しかも、鼻を床に擦り付けるかの姿勢で部屋中を嗅ぎまわって、何か食べるものが
落ちていないか探しています(落ちてないよー!)。

その姿は、(持ってないけど)お掃除ロボット・ルンバみたいです。
あ、今、ぶるぶるをしました。いつもの力強いぶるぶるです!

スノーウィや飼い主がご飯のときの抗議ぶりも、日に日に強くなっています(笑)。
ま、食道も胃も、荒れ具合が半端じゃなかったと聞いていますので、安心はできませんが、
じっくり見守っていこうと思います。

明日、術後の詳しい説明を受けるので、どんなだったかしっかり聞いてこなければ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://snowycafe.asablo.jp/blog/2011/02/11/5676751/tb