MRI検査予約へ2013年05月07日 22:24

(今日は本当は6月1日です)
連休明け、早々に迎えに来てくれた母にサリーを託し、回らぬ頭とどこか上の空の
まま会社へ。10時過ぎにメールがきました。
-------------------------------------------------------------------------------
薬を飲ませてくれたし、飲ませ方を教えてくれました。
症状で、脳のMRI診断を受ける病院が、京都にあるので、今、土曜日夕方か、
日曜日に予約取れたら、母さんの携帯に連絡してもらいます。
病院にはには、電話しないように。進展はないから。
とりあえず、食べさせて、下痢を止める手立てしか出来ないねんて。
MRIの病院は土日あかんみたい、木曜日とれるか連絡してくれてる最中。
-------------------------------------------------------------------------------

京都?!(我が家は兵庫県尼崎市です)
ちょっと遠いなと思い、合間を見て「玉造に検査できるとこあるで」と電話。
母も、病院に行く前に時間を潰していた公園で犬連れの人話をした時、
同様の話を聞いたとかで、その後ネオベッツへの予約に変更になりました。
5/13(月)12時です。

紹介していただいたのは京都ARで、今になって思えば神経疾患に特化している
病院なので良かったかも…と思わぬこともないのですが、長時間の車移動は
サリーには負担になったであろうことと、5/9にすぐに予約取れたものの、
その日までは危篤状態というか、病院の先生から「連れて帰ってお家で診ますか」
なんて、もうご臨終間近な感じで言われてしまう状態でした。
だもんで、5/9はきつかったかもです。麻酔したら戻って来なかったかも…

この日はその後家に連れ帰り、母曰く、ちゃんとトイレでオシッコし、
ささみ茹でをちょいと食べ、よく眠っていたそうです。

翌日の朝、母に送ったメールは、
----------------------------------------------------------------------------
 朝ごはんはササミ三口で終了。
 途中で薬を噛んでしまい、口に苦味が広がったせいかも…薬は五粒飲みました。
 昨日はあの後そのまま寝まして、こちらが寝る時に起き出して、一緒に寝ると
やってきたので、いつも通り皆でベッドで寝ました。
1時過ぎに水で起きて、明け方近くにオシッコで起きて、あと一回起きたかな?
食べないのが気になるものの、見向きもしないわけでなく、食べるより抱っこして、
って感じです。
チビやんがやっぱり元気なく、朝ごはんいらんもんとスネ気味。
こっちも気になるところです。
---------------------------------------------------------------------------

ちょっと元気になって、少しだけホッとした朝でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://snowycafe.asablo.jp/blog/2013/05/07/6832250/tb